将来の自分のためにつけるミニ日記

2023/09/25

カテゴリー:暮らし方


先日注文したかわいいウィークリー手帳が届いたので、毎日、ほんの1~2文、その日のハイライトや将来のための覚え書きを書き留めています。たとえば、友達とブランチをした、とか、車を修理に出した、とか。

この日記をつけることにしたのは、忙しさに流されていく日々の中で、「『えーと、去年はなにをしてたんだっけ?』と毎年思いながら年をとっていくのは絶対にいや!」と強く思ったから。なので、「後で読み返したときに、毎日が充実してたと思えるように」という趣旨の日記です。毎日ひとつハイライトとなる楽しいことをしよう、というモチベーションにもなっているかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ