形見のアクセサリーのリフォーム

2023/10/16

カテゴリー:ファッション


祖母や母のアクセサリーをいくつかもらって持っているのですが、デザインが古いので使わずにしまってあります。月日がどんどん過ぎていく中で、デザインが再流行するわけでもなく、リフォームするなら早いうちにしてできるだけ長く使ったほうが祖母も母も(2人とも故人ですが)そして私自身も嬉しいんですよね。

リフォームしても使う機会があまりなさそうなら、リフォームせずにこのまましまっておいて、いずれ若い親戚に譲ったほうがリフォーム代を無駄にしなくてすむ、と思ったりもするのですが、若い親戚は祖母や母をほとんど知らないので、譲る前に私ができるだけ使ったほうが、祖母・母への孝行になるような気がします。お金がちょっと余分にかかっても、自分が絶対に使うデザインにリフォームしてもらいましょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ