デザートは食後まで待たずに

2023/09/04

カテゴリー:暮らし方


職場の先輩や友人の家族が、引退後の生活を満喫する前に健康を害して亡くなりました。私の親も60代から次々と健康上の問題に直面しましたし、私自身、突然体を壊して、無理が利かない時期がありました。

したいことは、「引退したら」なんて待たずに、健康なうちに楽しんでおいたほうがいいんじゃないかと思います。ここにわざわざ書いているのは、自分に言い聞かせるためです。デザートは食後まで待たずに、コースの合間に食べてもいいんじゃないの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ