食べ物は節約できない性格なの

2023/10/05

カテゴリー:暮らし方


まずは、「カリフォルニアのばあさんブログ」の「金銭感覚が見える注文の仕方」という記事をお読みください。

http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51964328.html

皆さまならどのサイズを注文しますか? 私は①です。ブログにあるように②と①の値段の差はサイズの差以上のように見えるので、②は買いません。(一番左のベジタブルなんて$1.49の差じゃないですか?)私はひとり暮らしなので、③を買って2つに切って(お店で切ってもらってもいいですね)2食分にすれば節約になるのですが、あると食べちゃうもんで(汗)、結局、食べすぎ&高い買物になってしまいます。

食べ物に関しては、大きなサイズを割安で購入して節約、ということができない性格です。

「カリフォルニアのばあさん」はこの本の著者です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ