爪の手入れその後

2023/10/02

カテゴリー:美容


この記事で、爪の手入れの具体的な方法として、(1) 爪は爪切りで切らずにやすりで長さ・形を維持する、(2) マニキュアの代わりにピンクのベースコートを使い、塗りっぱなしにする(除光液は使わない)、(3) アルファヒドロキシ酸かラノリンが入った専用ローションを使う、の3つを試すと書きました。途中経過を報告しますね。

(1) やすり(エメリーボード)は何度か試しましたが、頻繁に使わないためか、良い長さ・形にするのに時間がかかるのでボツ。
シャワー後、爪が柔らかいときに爪切りでチャカチャカッと整えています。

(2) ピンクのベースコートは1回塗って、爪にほとんど色がつかないのが残念でしたが、透明マニキュアと違ってはげてきても目立たないのが気に入りました。今、その上から2回目を塗ったところです。生活の中にルーティンとして組み込むのが次の課題です。

(3) ラノリンが入った爪まわり用ローションを購入しましたが、まだ使い始めていません。ローションをノートブックのキーボードやスマホにつけたくないので、いつ使うのかを考えて、生活の中にルーティンとして組み込まねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ