ここのところ、しなければいけないことが多すぎて、一日のはじめの to-doリスト(やることリスト)づくりがとてもしんどい日が続きました。朝、仕事のメール受信トレイを開くと、返信しなければいけないメールがぎっしり。メールが気になってしまって、落ち着いてto-doリストをつくるような気分になれません。受信トレイを開く前にto-doリストをつくってみようともしましたが、すぐに返信しなければいけないメールが来ているのではないかと気になって、やはりリストをつくるような気分にはなれず。
そこで、今、その日の仕事を終える頃に翌日に回すことを含めて翌日のto-doリストを大体つくっておく、という方法を試しています。翌朝、そのリストに目を通しながらいくつか足してできあがりです。ルーティンになるかな。
そこで、今、その日の仕事を終える頃に翌日に回すことを含めて翌日のto-doリストを大体つくっておく、という方法を試しています。翌朝、そのリストに目を通しながらいくつか足してできあがりです。ルーティンになるかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿